わんこのお悩み解決 ~モニターさん募集中です~

うちの子、なんでこんなに吠えるのかしら・・・・・・
お利口にお散歩が出来ないのよ・・・・・・
雷が怖くて可愛そう、なんとかならないのかな・・・・・
今日は花火大会の日、どうしよう・・・・・
お留守番が出来ない・・・・・

一緒に暮らしている動物さん
飼い主さんにとっての困りごとや心配な事は尽きないもの
そんなお困りごとの解決に一緒に取り組んでみよう
というちょっと変わった取り組みでのモニターさんを募集しています
トレーナーさんではありませんので違う手法ということになります
期間は1カ月~2か月
費用は実費(ボトル代、送料等)

人間側から言えば「問題行動」というものですかね・・・・・
「問題行動」と呼ばれる行動は
動物さんの本能的な行動もあれば
飼い主さんへメッセージやSOSを伝えたい場合
何かしらかの変化の現れかもしれません

そこを飼い主さんとそのご家族、動物さん、そして私
3者でタッグを組んで変えていこう!
飼い主さんとそのご家族と動物さんが
みんなにこにこの笑顔になれるお手伝いをいたします

例えば
これはみどり家で今預かっているわんこ
分離不安症と常同障害の治療中です
お留守番が出来ずにいくつもハウスを破壊しました

ハウスを破壊するので
リード係留でのお留守番にしてからは
徘徊や脱走の試みをしているようで

この時点で
アニマルコミュニケーションをしていただいたり
レスキューレメディーを与えたりと
色んな工夫はしてみたのですが
中々どうして後片付けの日々は続きました

最終的にはお薬の力を頼ることになるのですが・・・・
今は
沢山お散歩して満足してもらい

お家では
愛情たっぷり&健康を考えた手作りご飯をたらふく食べ
お遊びをしと
心も体も満足が行く状態を心がけています

ちょっとした物音で目覚めて
ぐっすり眠ることが出来なかったのが
安心して寝ています

勿論お留守番も上手にできてますよ
どこから見ても普通のお利口さんのわんこ
おまけにめちゃめちゃ可愛い

分離不安も常同障害も病気ですから
お薬も必要な時もあります
今は当初の半分まで減らせています
この子には以下のことを実践しています

☆アニマルコミュニケーション
☆ヒーリング(レイキ他)
☆フラワーエッセンス
エッシェンシャルオイル
☆食事療法
ハーブ
お散歩トレニングのリードワーク

私がご提供できるのは☆がついたもの
その他の内容はご紹介の形になりますが
今まで学んだすべてを惜しむことなくご提供いたします
すぐに解決できそうなお悩みもあれば
数か月かかるお悩みもあります
その点はご理解ください
モニターさんは3組限定の募集とさせていただきます

応募の際には
〇飼い主さんのお名前
〇お悩みごと
 例 お散歩で拾い食いをしてしまう
   長い間カユカユと戦っている
   怖がりでお散歩が出来ない 
〇飼っている動物さんの種類と年齢
 例 柴犬 10歳
を記載の上

kenkenclub2021☆gmail.com
までご連絡くださいませ
☆は@に変換をお願いします

3日以内にご連絡させていただきます
地球上の命が健やかで穏やかに
そして笑顔が一杯の世界が私の夢です
一人で悩まずに解決していきましょう

ご応募お待ちしています

               やか庵 みどりのおばさん